HOME > メールマガジン

オーク情報システムのメールマガジン

ITコスト削減のため印刷環境の合理化に必要なノウハウとは?

ITコストをいかにして削減するか。印刷に要するITコストを削減することは大きな効果が見込まれる分野です。しかし業務の効率性を考えると、実現に踏み込みづらい領域であるともいえます。
印刷環境の合理化・費用縮減にもっとも効果的なのは、プリンタや複合機などのハードウェアの台数を少なくすることですが、単に既存の機器を撤去しただけでは、業務の混乱や効率の低下を起こす危険性もあります。
本当の意味で印刷環境の再構築に必要なのは、ひとの流れや業務内容を理解したオフィス環境の再構築にあるといっても過言ではありません。
また、紙媒体による機密情報の漏えいが依然として多いことを考えると、情報セキュリティ面での対策も不可欠です。

オフィス環境整備と印刷用ITインフラの再構築をシームレスに行うためのソリューション。こうしたノウハウを有していることこそが、コストと安全性の両立をもたらすと言えます。

▼オーク情報システム オフィスリロケーション「ReOffice」導入事例
40 台以上のプリンタ機能を6 台の認証型プリントシステムに集約
「環境性能の向上」「コスト削減」「セキュリティ対策」を実現!

ページトップへ