HOME > メールマガジン

オーク情報システムのメールマガジン

大好評「セミナー資料」を無料ダウンロード!
来場者12万人を超えた「Japan IT Week【春】」出展レポート

さる5月11日(水)からの3日間、東京ビッグサイト(東京都江東区有明)において、国内最大級のITイベント「Japan IT Week【春】」(主催:リード エグジビション ジャパン株式会社)が開催され、12万人を超える方々にご来場いただきました。
弊社は、本イベントにおいて「第8回情報セキュリティEXPO【春】」にブースを出展するとともに、会場内で行われた製品・技術PRセミナーにおいて「通信ログからわかるインターネットへの情報流出」と題した講演を行い、大変多くのお客様にご来場いただきました。
FacebookやTwitter等の利用者が増える中、情報セキュリティ上の新たな脅威として、ソーシャルメディアからの投稿を通じた情報流出への懸念が高まっています。
インターネットを通じた情報流出が発生した場合に備えどのような対策を行うべきか。解決のカギは、情報流出の経路を記録しその内容を復元できる仕組みを構築することにあると考えます。

▼展示会にご来場できなかった方のために・・・
 「第8回情報セキュリティEXPO【春】」で紹介した製品・セミナー資料を集約したサイトをオープンしました!

ページトップへ