HOME > メールマガジン

オーク情報システムのメールマガジン

編集後記(メールマガジンvol.18)
引っ越しシーズン

入学や就職で新生活を始める3~4月は「引越しシーズン」と言われています。そんな私も引越することになったのですが、繁忙期ともあって不動産や引越し業者との日程調整も難しく、他にも各種手続きがあったりと取りまとめるのが大変です。当社では引越作業のワンストップサービスを企業向けに提供していますが、個人向けにも同様のサービスがあればなぁと思いながら日々準備をすすめています。しかし、なにぶん慣れない作業なので、見落としはないだろうか?期日どおりにすすめられるのか?と常に不安がよぎります。

そんな中、ある担当者は少々しつこいくらいに進捗状況や確認事項を連絡してくれました。手続きに追われている立場としてはこの連絡がどれだけの安心と信頼を得られたことか。たった数日間の付き合いでしたが、こうした些細なコミュニケーションの積み重ねが、気づけば大きな信頼へと繋がるものなんですね。また機会があれば作業をお願いしたいと思わせてくれます。効果的に効率を上げられないかとその手法ばかりにとらわれてしまいがちですが、今回のことで改めて人とのコミュニケーションの大切さを実感しました。そんな出会いもあってか、おかげさまで引越し準備は順調です。

・・・と、本原稿を執筆後、金井社長が“お引っ越し”されることを知りました。人気シリーズが終わってしまうのは残念ですが、これからもオーク情報システムのメールマガジンを宜しくお願いします。(byみかん)

ページトップへ