OC-COMETとは
大林組は、協力会社の皆様と、プロジェクトに関する情報を簡単、かつセキュアに共有するためのクラウドサービス「OC-COMET」を運営しています。
目的
- 工事請負に関する協力会社(会員協力会社)との情報ネットワーク
-
- 工事事務所と協力会社間の工事に関する情報共有の効率化とスピードアップ
- その他、社外利用者との情報ネットワーク
-
- 任意プロジェクトに関する情報共有の効率化
- 大規模なデータの交換(BIM・CIMデータ等)

機能説明
ファイルサーバ機能
オンラインストレージサービス「Box」を利用したファイル共有サービス
コラボレーション機能
- 最新情報(工事事務所一覧や安全情報など)や必要な情報のリアルタイムな提供
- 関連外部システムとの連携(Box、Buildee、グリーンサイト等の起動)
OC-COMETのメリット

OC-COMETサービスの会員申込み方法
お申し込みをいただく前に、会員規約を必ずお読み下さい。申込みいただいた時点で会員規約各項をご了解いただいたものとさせていただきます。
- 以下の「申込書」をクリックして表示し、Excelに必要事項をご入力ください。
また、「会員規約」から会員規約を印刷できます。 - 申込内容の変更の際は、「変更申込書」をクリックして表示し、Excelに必要事項をご入力ください。
- 上記1又は2の必要事項をご入力の上、「Excelファイル」を、下記アドレスにメール送信して下さい。
送信先: 株式会社オーク情報システム コールセンターサービス部
個人情報の利用目的
当申込書でお客様からお預かりした個人情報の利用目的は以下の通りです。
- OC-COMETサービスを円滑にご利用いただくための行為。
- OC-COMETのシステムよりお客様に対する情報の配信。
個人情報を第三者に開示、提供する場合は事前にお客様のご承諾をいただくものとします。
ただし、以下に該当する場合はこの限りではありません。
- 法令の定めのある場合。
個人情報保護について
利用料金
無償でご利用いただけます。
利用環境
OS :Microsoft Windows 10 (バージョン 1903以降) ※Windows 11でも利用可能
ブラウザ :Microsoft Edge(Chromium版) ※Google Chromeでも利用可能
ソフトウェア:Adobe Acrobat Reader (最新版)
※名称は各社の登録商標です。
お問合せ先
■2022年9月1日より大林組関連のサポートセンターの統合により、名称及び受付電話番号が変更になりました。
大林デジタルサポート ECサポートセンター
・電話:050-3498-8900
※サポート時間:09:00~12:00/13:00~18:00(土・日・祝日および大林組指定日を除きます)
※自動応答でおつなぎしますので、『協力会社の方「3」』を選択後、以下の番号でお問合せください。
・会員登録 :1 (株式会社オーク情報システム コールセンターサービス部 )
・システム利用:2 ( ECサポートセンター)
※メールは終日受付けておりますが、回答は電話のサポート時間に準じます
・リモート接続はこちらから
※対応は電話のサポート時間に準じます
大林デジタルサポート ECサポートセンター
・電話:050-3498-8900
※サポート時間:09:00~12:00/13:00~18:00(土・日・祝日および大林組指定日を除きます)
※自動応答でおつなぎしますので、『協力会社の方「3」』を選択後、以下の番号でお問合せください。
・会員登録 :1 (株式会社オーク情報システム コールセンターサービス部 )
・システム利用:2 ( ECサポートセンター)
※メールは終日受付けておりますが、回答は電話のサポート時間に準じます
・リモート接続はこちらから
※対応は電話のサポート時間に準じます