クラウドで一括管理!

建設業向け日報・出面システム 日報365

スマホで完結!業務をアナログからデジタルへ!

専門工事業者様向け
クラウド型システム

  • 01
    車両・資機材も
    簡単手配
  • 02
    スマホから
    作業日報など
    送信可能
  • 03
    オリジナル
    帳票も作れる
    柔軟な集計
  • 04
    情報共有の
    ペーパーレスを
    実現
日報365

日報365とは?

「日報365」は、作業員や車両・資機材の「手配」から⼯数・出⾯などの「集計」までを一元管理する、
建設業の専門工事業者様向けクラウド型システムです。

パソコンやタブレット、スマホなどからインターネットにアクセスするだけで利用できるので、
サーバ構築などの初期導入費用は不要。

シンプルな操作性なので、現場の職長も簡単に工数・出面を入力することができます。
これまで紙ベースだった日報の情報を「日報365」で一元管理することで、
管理と現場の情報共有から始まり、日々の作業員や車両・資機材の「手配」、
作業手当の申請、元請会社へ提出する日報等請求資料の作成・調製、
協力会社への支払いや応援依頼などのやりとりを効率化し、

事務所・現場の両方の煩雑な業務負担を大幅に軽減いたします。

「効率が上がった」
「楽になった」

喜びの声
寄せられています

  • 作業員の手配漏れや二重手配などのトラブルがなくなりました!

  • これまで大変だった工数や出面などの集計がスムーズになりました!

  • 現場からスマホやタブレットで日報報告ができるようになりました!

日報365のできること

面倒な手配業務、
工数・出面集計の悩みを

します!

POINT
01
POINT
01

作業員だけでなく、
車両・資機材も簡単手配

職長や本社管理者が作業員や車両・資機材を手配して情報を共有することができます。
また、職長は翌日の手配希望などを本社管理者に送ることができます。(オプション機能)

POINT
02
POINT
02

スマホ上で手書きサインした
作業日報や応援証明書をメール送信、
さらに応援証明書も発行可能

入力した工数・出面のデータを元に作成された作業日報をスマホで確認し、元請責任者と職長がスマホ上で手書きサイン。
サイン入りの作業日報は関係者へメールで送信されます。また、作業日報と同様に、協力会社との応援で発生する作業員の「応援証明書」もスマホ上で一連の作業を完結することができます。

POINT
03
POINT
03

出面・工数入力はプルダウン選択で
完了、自社で欲しい帳票を柔軟に
カスタマイズ

職長は、スマホで作業内容などをプルダウン選択するだけで簡単に出面・工数が入力できます。集計結果は、予め用意された10種類以上の帳票の中から選んで出力できます。
さらに必要な集計項目(元請別、現場別、作業内容別、作業員別など)を選択して、各社オリジナルの帳票が作成できます。

POINT
04
POINT
04

本社と現場間での各種ファイルや
コメント発信による情報共有で
ペーパーレスを実現

写真や、PDF、Excel、Wordなどのデータを現場ごとに共有できるので、ペーパレスを実現できます。
また、コメントを添えてデータを保存できるので、本社と現場のコミュニケーションを深めることができます。(オプション機能)

2つの違いをご紹介

システムユーザ別 機能一覧

  •  
  • パソコン利用 ※1
  • スマホ利用(iOS、AndroidOS) ※1
  • 手配(現場、作業員、車両、資機材) ※2
  • 手配希望 ※2
  • 手当
  • 工数、出面入力 ※3
  • 車両、資機材入力 ※3
  • 代理入力(人工、出面、車両、資機材)
  • マスタ管理
  • 写真・ファイル共有管理 ※2
  • 作業日報出力 ※3
  • 作業応援証明書出力 ※3
  • 各種帳票出力
  • 検索
  • 通知
  • 職長コメント確認
  • システム設定
  • 管理者ユーザ
  • 職長ユーザ ※4
  • ×
  • ×
  • ×
  • ×
  • ×
  • ×
  • ×
  • ×

※1:動作環境(2022年7⽉現在)

■パソコン・OS:Microsoft Edge 95.x 以上 ・Google Chrome 94.x 以上、FireFox 91(ESR) または 94.x 以上

■スマホ(iPhone)・OS:iphone7 以降 iOS ver14.5.1 以上 ・ブラウザ:Safari 14.1.x 以上

■スマホ(Android)・OS:Android 11 以上 ・ブラウザ:GoogleChrome 94.x 以上

※2:有償オプション機能となります。
※3:管理者ユーザは、代理入力機能を使うことで職長ユーザの代わりに工数、出面、車両、資機材の入力及び作業日報出力、作業応援証明書の出力が可能です。
※4:職長ユーザは管理者及び自身で手配した現場に対してのみ操作が可能です。

日報365の導入事例

業務改善に
した企業様をご紹介します

01 株式会社ヒロキコーポレーション

日報のデジタル化で集計作業の工数を約3割削減

株式会社ヒロキコーポレーション

業種
とび・土工
課題
工数表作成や日報集計に時間がかかるなど
ポイント
  • 職長が作成した日報を、リアルタイムに確認することができるようになった。
  • 作業日報を作成する際、プルダウンによる項目選択方式により、記載内容を “共通言語” 化することができた。
  • 日報をデジタル化したことで、集計作業の工数を約3割削減することができた。
02 株式会社大樹設備工業

残業上限規制を見据えて導入、複雑な出面の集計・管理もスムーズに

株式会社大樹設備工業

業種
⼀般管⼯事業
課題
残業上限規制を見据えた働き方の見直しが必要など
ポイント
  • 集計処理にかかる日数が、6日から1日へと大幅に短縮された。
  • 作業員は日々の出面をスマホから入力するだけに。
    本社へ行く手間や、提出遅れも無くなった。
  • 月2回の処理を待たずリアルタイムに出面集計が見られ、月の途中でも現場経費が計算可能となった。
03 大谷総業株式会社

手書き日報写真の共有で、日報を提出するための移動時間がゼロに

大谷総業株式会社

業種
とび・土工
課題
日報が集まるのに時間を要しているなど
ポイント
  • 自動集計された出面表はExcel出力できて便利!
  • 日報の提出は手書日報をアップロードするだけ!
  • 日報を提出する移動時間がゼロに!
スムーズにご利用いただけます

導入・運用までの流れ

  • STEP 01
    お問い合わせ

    まずはお問い合せください。担当者よりご連絡いたします。お電話でも受け付けています。

  • STEP 02
    ヒアリング

    お客様の現在の運用と課題について詳細を伺います。

  • STEP 03
    デモ・ご提案

    ヒアリング内容にもとづいてデモンストレーションを行います。

  • STEP 04
    サービスお申し込み

    環境構築費ご入金後、最短5営業日でお客様の環境をご提供いたします。

  • STEP 05
    操作説明会

    必要に応じて、運用開始前にお客様の運用ご担当者向けに操作説明を行います。

  • START
    運用開始(サポート)

    不明点が生じた場合、担当営業が窓口となり運用をサポートいたします。

導入後もお任せください

万全な
サポート体制


ご用意しておりますので
ご安心ください!

  • 無料デモ

    無料デモ

    導入をご検討中のお客様はもちろん、話を聞いてみたい、というだけでも大歓迎です。お気軽にご相談ください。

  • 導入支援

    導入支援

    システムの新規導入時に、お客様の元へお伺いし、システム導入作業をサポートいたします。

  • 運用支援

    運用支援

    導入後もお客様が問題なく運用できるようご支援します!

よくあるご質問

よくご質問いただく内容を
ご紹介します

どんな帳票が出力できますか?
あらかじめ用意されている工数集計(現場別や元請別など)、出面集計(元請別、現場別、所属会社別、作業員別など)、手当集計(所属会社作業員別)などを、指定した任意の期間でExcel出力できます。
自分の好きな項目で集計できますか?
集計条件(元請別、現場別、協力会社別、作業内容別、作業員別など)の組み合わせを自由に指定して、Excelで出力できます。
作業員名簿は出力できますか?
現場に新規入場する際などに必要な「作業員名簿」をExcelで出力できます。
「出面」と「工数」はどのように入力できますか?
「出面」と「工数」を独立して入力できます。
手配、出面、工数をその都度入力する必要がありますか?
前日の手配、出面、工数データをコピーして使えるので、入力が簡単です。
専門工事業者様の手配、
 工数・出面集計業務を
するなら!
お電話でのお問い合わせ
03-6844-3880
平日9:00~12:00/13:00~17:00