HOME > 製品・サービス > 企業向けICTサービス > 保守・運用サービス

オーク情報システムの企業向けICTサービス

このページを印刷する

保守・運用サービス

専門分野に特化した保守・運用サービスを提供します

安定したシステム環境を維持していくためには、運用管理から障害対応まで幅広く対応できる保守・運用の体制が必要です。ハードウェア、ネットワーク、業務システム、それぞれの分野に専門特化した保守・運用サービスをトータルでご提供いたします。

サービス内容

サーバ運用・保守

サーバ専門エンジニアによるサービスをご提供いたします。

  ・ リモートメンテナンス
  ・ セキュリティ対策(Windows Update、ウィルス対策ソフト更新)
  ・ データバックアップ、レプリケーション
  ・ 性能監視・死活監視・各種イベントログ確認作業
  ・ ユーザ管理
  ・ トラブル対応
  ・ 操作に関するお問い合わせへの対応
  ・ オペレーション代行業務
  ・ ハードウェアメーカーとの連絡調整(ベンダコントロール)
  ・ ハードウェア保守

ネットワーク運用・保守

ネットワーク専門エンジニアによるサービスをご提供いたします。

  ・ ネットワーク性能監視・死活監視
  ・ セキュリティ対策
  ・ 構成情報変更
  ・ トラブル対応
  ・ 操作に関するお問い合わせへの対応
  ・ オペレーション代行業務
  ・ ハードウェアメーカーとの連絡調整(ベンダコントロール)
  ・ ハードウェア保守

業務システム運用支援

お客様がお使いの業務システムについて、システム仕様をお聞きした上で、専門チームが以下の業務に対応いたします。

  ・ バッチ作業代行
  ・ データベース管理
  ・ プログラムメンテナンス
  ・ 利用者支援(操作説明等)

特長

  • 大企業のシステム運用で培った豊富で実践的なノウハウ
  • サーバ、ネットワーク、業務システム、それぞれ独立した保守・運用サービスにトータルで対応

サービス概要・事例

  • サービス概要

サービス概要

  • 業務システム運用保守事例

基幹システム(人事・給与システム、経理システム、営業情報システム等)

 

価格

 

(税別)

サーバ運用・保守 サーバ運用費用

Windows Server 1台
月額60,000円~

ハードウェア保守 別途お見積いたします
オペレーション代行
ユーザ管理費用
ネットワーク保守 ネットワーク運用費用 別途お見積いたします
構成情報変更作業費
業務システム運用・保守 別途お見積いたします
お問い合わせ・ご相談はこちらまで
営業推進室
03-5247-3234
(受付時間)平日9:00~12:00/13:00~17:00
お問い合わせフォーム
※Windowsは、米国MicrosoftCorporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
お問い合わせ
営業推進室
03-5247-3234
(受付時間)平日  9:00~12:00
13:00~17:00
お問い合わせフォーム

ページトップへ